2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 185 本日の「Rough Justice」
- 2010/11/24(Wed) -
img_8073_l.jpg

「全国でも屈指の濃厚さを誇る京都ラーメン。京都ラーメンは、いくつかの系統に分けられ、中でも濃厚な系統を再現。麺にからむこってりスープが楽しめる豚骨しょうゆラーメンです」と公式HPに記されているのが、寿がきやさんの「全国麺めぐり 京都豚骨しょうゆラーメン」です。
仙台には京都ラーメン系は少なく、このカップ麺との味の比較はできませんが、屋台から始まった濃厚スープというふれこみどおりのコクのある豚骨スープはちょっとノスタルジックな味わいもあって、濃いめの割にくどさやしつこさが感じられません。麺がちょっとツルツルし過ぎてスープにあまり絡まないという欠点もありますが、具材のネギや赤唐辛子の刺激もあって満足度は高いですね。



と、いうわけでBananaramaの1984年の「Rough Justice」。
実は「Venus」で大ブレイクした後よりも、その直前でリリースされた2ndアルバム「Bananarama」の方がいかにもUKらしいポップさにあふれていて、どちらかというとこっちの方が好きなのですが。。。。笑。
結構メロディアスなバラードをエコーをギンギン利かせてユニゾンで歌うという、いかにもガール・グループらしい出来栄えなのですが派手にブロウするサックスがその安っぽさを更に盛り上げてくれていますね。
お気づきのようにこの頃まではKerenとSiobhanの立ち位置が左右逆でした(笑)。

この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 334  Tanja Zagar 「Mini」 | メイン | 瑣末的日常電視台 184 本日の「T-Shirt」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1489-78ce5938
| メイン |
