2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 184 本日の「T-Shirt」
- 2010/11/23(Tue) -
TTBNVCC_image.jpg

B級グルメが次々と商品化されるのは嬉しいけど、果たしてその味がどれだけ本場の味を再現しているのか疑問に思う片桐と言います。
そんな疑問に答えるようなのが日清食品さんの「日清 オホーツク北見塩やきそば」です。
元々某情報誌の提案によって近年誕生した「北見塩焼きそば」ということだけあって、レシピのベーシックな部分は共通しているので割と再現性が高いようです。「北見市のお店でも使用しているソースにホタテとタマネギのうまみと風味を効かせた、あっさりした塩味」というソースはややタマネギ度が期待しているよりは弱めかなという印象もありますが、し味を控えめにしてホタテの風味を前面に持ってきたところなどはかなり上出来かな、という気がします(上から目線)。
惜しむらくは推進協議会のの定義に強調されている「ホタテ」と「タマネギ」をもっと具材に入れて欲しかったという点は否定出来ません。



と、いうわけで、たまたまFMから流れていたのを聴いて気にいったのが、このShontelleさんの2008年のヒット曲「T-Shirt」です。カリブの島国バルバドス島出身の彼女らしくカリプソの風味をまぶしたR&Bといった感の曲ですが、本当に清冽としかいえない綺麗な声の持ち主ですね。切なげな歌詞も相まってどこかしんみりと味わい深い曲ですよね。。。。

この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 185 本日の「Rough Justice」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 333 NENA  「99 Luftballons New Version 2002」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>パイクマンさん、こちらにもどうもです。
> 美味しそうな焼きそば~
> ホタテ味はというと、コメッコ(古っ)を思い出し
> 超ウマイのではと思いましたがタマネギがイマイチですか…
> (^^;)
> でも、万が一見つける事が出来たら絶対買っちゃいそうです♪
…こういうものは一度買う機会を逸すると、すぐに販売停止になってしまうものになってしまうのでとにかくチェックが必要ですね(威張ることでもなし)。
コメッコって古いですよね(笑)、もちろん知っていますよ。
おむすびの形をしたライス・クラッカーでしたよね。

…タマネギがイマイチというより具材の量をもうちょっと増やしてほしかったという感じです。
本場ものではがっつり入っているようなので(笑)。
2010/11/25 22:20  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

美味しそうな焼きそば~
ホタテ味はというと、コメッコ(古っ)を思い出し
超ウマイのではと思いましたがタマネギがイマイチですか…
(^^;)
でも、万が一見つける事が出来たら絶対買っちゃいそうです♪
2010/11/24 22:57  | URL | パイクマン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1488-ef3df9ef
| メイン |
