2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 178 本日の「東京ラッシュ」
- 2010/11/04(Thu) -
o0720054010349610146.jpg

「横浜の地ラーメンとして名高い『生碼麺(サンマーメン)』の味を、カップラーメンとして再現いたしました。このラーメンの特徴である、麺ともやし等の野菜を引き立てる、とろみスープを見事に再現しており、最後まで熱々の状態で召し上がれます。この度のリニューアルで、使用している具材の全てを国産の物に変更いたしました。」
「醤油ベースに鶏ガラ・豚骨のダシを加え、旨味とコクをつけました。また、野菜の旨味や風味を加え、香辛料で味を引き締めました。程良く付けたとろみにより、最後まで熱々のスープで召し上がれます。」
という公式HPの文言を引用する以外に説明不要なのがヤマダイ株式会社さんの「ニュータッチ横浜もやしそば」。
中華風の雰囲気も格別な香り高いスープは忙しい時の昼ごはんにピッタリなのでありんす。。。。



と、いうわけで細野さんネタの第2弾はやはり「はらいそ」に収録されている「東京ラッシュ」」を森高千里さんがカバーしたこのVer。ローソンのCMでの共演を経てリリースされた98年のアルバム「今年の夏はモア・ベター」に入っているのですが、当時細野さんが傾倒していたアンビエント・テクノ風のサウンドに変貌しています。とはいうもののオリジナルのファンキーな感覚を存分に生かした森高さんの歌声と相まって隠れたテクノ歌謡の名盤の一つになっているとは思うのですが。。。。森高ファンからは総スカンを食らってしまったようです。
この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 179 本日の「Cosmic Surfin’」 | メイン | 瑣末的日常電視台 177 本日の「Famme Fatale」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>goglemanさん
> ニュータッチ、旨そうですね~この時間帯にカップ麺はハイカロリーなので危険なんですが(笑)目の毒です。。
…実はニュータッチには凄麺シリーズでも同様のものがあるのですが、こちらは99円ということもあってお買い得です。
確かに夜中のカップ麺は非常に危険で、特に片桐くらいの年になるとメタボというものが控えているので、なるべく夜食は取らないようにしています。
いやはや、目の毒になってしまって恐縮です(笑)。

> シングルは持ってたんですが、アルバム「今年の夏はモア・ベター」は盲点でした個人的に。このゆるい感じと計算高い感じのバランスは絶妙ですね。さすが御大なんでしょうか?森高のファンはなってないですね~
…「今年の夏のモア・ベター」は越美晴さんが一曲提供している以外は、全て細野さんの作曲で、まさに細野ワールドというか不可思議なアンビエント・テクノを展開しています。
やはりロックン歌謡曲路線の森高さんのファンにはかなりウケが厳しかったんでしょう(爆)。
それも仕方がないことですけどね(爆)。
時々中古屋で見かけるので、その際は是非!

2010/11/05 23:17  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ニュータッチ、旨そうですね~この時間帯にカップ麺はハイカロリーなので危険なんですが(笑)目の毒です。。

シングルは持ってたんですが、アルバム「今年の夏はモア・ベター」は盲点でした個人的に。このゆるい感じと計算高い感じのバランスは絶妙ですね。さすが御大なんでしょうか?森高のファンはなってないですね~
2010/11/04 23:59  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1469-b6b621a5
| メイン |
