2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深夜徘徊支援事業団 68 銀座中条 豆乳おかき
- 2010/11/02(Tue) -
ara-wasa_2.jpg

マニアックな音楽と仕事の合間に食べるおやつのことでBlogを存続させている片桐と言います。
要はBlogなんぞ知ったか自慢、食った自慢の羅列でよいと思っていますので。。。滝汗。
と、いうわけで今日のおやつはサクッとしたふんわりの食感で好評な銀座中条さんの「豆乳おかき」でございます。
もち米の生地を水の代わりに豆乳で炊き上げるといった手間暇がかかる非常に贅沢な製法なのですが、香ばしく焼き上げたおかきの表面こそはちょっと歯ごたえがあるものん、そこから口の中に広がる大豆の甘い香りと、お米の柔らかな味わいの組み合わせはもはや至高の域に達しているのかもしれません。
各種のバリエーションがあるのですが、片桐的にお薦めなのは「豆乳あられ 采の目わさび」でしょうか。。。。
軽やかな食感の中から飛び出してくるわさびのピリリとした辛さ、それを包み込むような醤油のふくよかさとまさに和の極みかもしれません。とうもろこし、大豆、お米の3種の異なった甘みが複雑に絡み合う「豆乳おかき 焼きとうもろこし」も決して引けを取りません(笑)。

銀座中条さんのHPはこちらから
http://www.ginza-okaki.co.jp/
この記事のURL | 深夜徘徊支援事業団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 177 本日の「Famme Fatale」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 320 Jamaster A 「Merry Christmas Mr. Lawrence [Heart of Asia] (Paul Oakenfold Mix)」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

> Tommy姐さん
> 美味しそう!!
> 通販で買ってるんですか?
…これ、実は東京駅のお土産コーナーでも売っているんですよ。
以前、誰かが出張の際にたまたま買ってきたのですが、それがオフィスの皆に非常に好評で、今では東京出張の時には必ず買ってきてもらうようにしてます。
とにかく本当に美味しいんですよ。
もちろん食べたくなれば通販でも取り寄せますよ!

2010/11/03 22:17  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

美味しそう!!
通販で買ってるんですか?

おやつも、マニアックだね!!
私は、安いクッキー買ってむしゃむしゃ!(^O^)/
2010/11/03 13:34  | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1467-110db6b6
| メイン |
