2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 316 Aýna Nuryýewa 「Oy Oy」
- 2010/10/25(Mon) -


ウズベキスタンの次はトルクメニスタンということで。。。
ま、この国には個人的には大好きなパチモン女王Şirin Pälwanowa先生がいるわけなのですが、それ以外の状況は殆ど知る余地もなく、ネット・サーフィンで見つけるしかないのですが、そういった中で目に留まったのがこのAýna Nuryýewaさん。バイオやディスコグラフィー自体不明(というかチュルク系言語が読めないので。。。)なのですが、Youtubeにはいくつかの映像がアップされておるので本国ではそれなりに売れている方なのかもしれません。音源自体DL可能なサイトはあれども音盤として入手可能かどうかが不明なので、現在チュルキーな方面に問合わせ中&捜索中です。
この「Oy Oy」は何となくGulsen姐の「Of Of」を思い出してしまうようなメロディー・ライン(多分溜息を意味する言葉でしょうが。。。)ですが、イントロといいドカドカとしたリズムといい、かなりチュルキーな香りがプンプンするダンス・ナンバーのような気がします。それにしても男性陣のブレイクダンスとも民俗舞踊とも言えない奇妙な踊りはトルクメニスタン独特のものなのでしょうか。。。。ちと気になったりします。
この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 317 Gulayim Jorayewa 「Soyemok」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 315 Sevinch Muminova 「Ne Bo'ldi」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>goglmanさん
> やはり音楽探索人ですね~なかなか他の所ではこの手は聴けません(笑)
…あはは、どうしても辺境地区のお姐ちゃんばっかですよね、このブログ(自虐)。
ついつい根がエスノなもので、こういう音にハマるんですよ(節操なし)

> おねえちゃんももちろん気になるのですが、たしかに兄ちゃん達のダンスの方に実は目が行ってしまいますね。かっこいいです。少しジャスティンティンバーレイク君のダンスに似てるかな~+民族的ですよね。
…こういうダンスってベースはヒップホップなんでしょうけど、怪しさが漂ってきますよねw
ティンバーレイク君のダンスに似ているんですか?あとでようつべでチェックしてみようw。

> こういうダンスはコリアン系も得意な雰囲気ですが、何故か東洋人とはかっこよさが違いますね。
…コリアン系はちと苦手なので(何でやねん)。
ウズベクとかトルクメニスタンとか、根がモンゴロイドで共通する部分も少ないのですが、どこか微妙に違いますよね。その辺りについつい魅かれてしまうのかも(←アフォ)。
2010/10/26 18:48  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やはり音楽探索人ですね~なかなか他の所ではこの手は聴けません(笑)
おねえちゃんももちろん気になるのですが、たしかに兄ちゃん達のダンスの方に実は目が行ってしまいますね。かっこいいです。少しジャスティンティンバーレイク君のダンスに似てるかな~+民族的ですよね。
こういうダンスはコリアン系も得意な雰囲気ですが、何故か東洋人とはかっこよさが違いますね。
2010/10/26 00:29  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1462-2c2a9b0c
| メイン |
