2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 307 松原みき 「ニートな午後3時」
- 2010/10/11(Mon) -


何気に続いてる化粧品のキャンペーン・ソング(それも女性ばっか)なのですが、今回は資生堂81年春、ということで松原みきさんのこの曲。
松原さんといえば洗練された音楽センスをもった実力派歌手として、亡くなられた今でも根強いファンがいることで知られていますが、個人的に彼女との出会いはMBSヤングタウン水曜日でした。ちょうどデビュー直後だったこともあり、番組中でもこの曲が流れ、原田伸朗さんにむちゃくちゃな突っ込みをされていたような記憶があります。
この方を真面目にフォローしていたのではないのですが、歌手としての活動を休止して作曲家活動に専念していた頃にたびたびクレジットを目にしたものです。意外なところではウルトラマン・ガイアの主題曲が松原さんの作曲でした。
フィリー・ソウル風のストリングやタイトなドラムといい、かなり洋楽的な色合いが濃く、ちょっとハスキーがかった松原さんの声も魅力的な佳曲だとは思うのですが、ライバルのカネボウが「春咲小紅」ということもあって、チャート的にはちょっと残念な結果に終わりました(最高位26位)。。。。。


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 308 尾崎亜美 「マイ・ピュア・レディ」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 306 庄野真代 「Hey ! Lady 優しくなれるかい」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1450-4a216fef
| メイン |
