2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 306 庄野真代 「Hey ! Lady 優しくなれるかい」
- 2010/10/09(Sat) -


80年春の化粧品キャンペーン・ソングは資生堂が先日の竹内まりやさんの「不思議なピーチパイ」、カネボウが渡辺真知子さんの「唇よ熱く君を語れ」だったわけですが、何気にそこに食い込んだのがこの庄野真代さんのこの曲でした(オリコン最高6位)。
庄野さんといえば、「飛んでイスタンブール」「モンテカルロで乾杯」といったアメリカン・タッチのシティ・ポップ系のヒット曲で知られていますが、初期のアルバムを通して聴くとかなりフォーク寄りのサウンドが心地よく響きます。
この曲がヒットしたと同時に庄野さんは世界一周の旅に出発し、また大学に入学したりNPO法人「国境なき楽団」の理事などとして音楽活動以外のジャンルでも活動していて、先日の参議院選挙でも民主党から比例代表で出馬したのは皆様ご存じのとおりです(残念ながら当選にはいたりませんでしたが…と、いうか新聞で出馬を知って懐かしい名前に思わず投票したろか、とさえ思いましたが。。。。。笑)。


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 307 松原みき 「ニートな午後3時」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 305 竹内まりや 「不思議なピーチパイ」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1449-442e5af9
| メイン |
