2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 293 4 Strings  「Turn It Around」
- 2010/09/17(Fri) -
オランダはロッテルダムを拠点とするCarlo Resoort、Jan De VosとVocalのVanessa Van Hemmertの3人によるプロジェクト4 Stringsといえばどこまでもサイバー系で疾走するキラキラな楽曲と、そこにフューチャーされているVanessaの浮遊感あふれる声というバランス感覚がとてつもないほど爽快で、2003年の1stアルバム「Believe」なんぞは流しただけでお気に入りの姐ちゃんをゲットできるという伝説が生まれたほどの名盤だったわけですが(大嘘。。。。ww)、その翌年になってリリースされた2ndアルバムでは、かなり疾走感が薄れてしまいやや凡庸な感じのポップ・トランス調のものになってしまい、がっかりしてしまったものですが。。。。。
このアルバム・タイトルと同名の「Turn It Around」はそれでも、まだ1stの頃の輝きを維持しているような佳曲だと個人的には思います。
それにしてもイントロでちょっとだけ出てくるトップレスの女性(顔が映っていない・・・)がVanessaさんがどうかが異常に気になるPVでもあります。



この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 294 Ferry Corsten feat Maria Nayler  「We Belong」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 292 Fruko y sus Tesos  「Charanga Campesina」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>goglemanさん
> なるほどこれは名曲ですね。
> Space BrothersがProd.していたAlenaの方を知ってましたが、原曲は4 Stringsだったんですね。おかげさまで分かりよかったです。
・・・逆でございます。Alenaがオリジナルです。
AlenaはCarlo ResoortさんとAlena Lovaさんのプロジェクトでこの「Turn It Around」を98~99年に流行らませした。Carlosさんがその次に組んだユニットがこの4stringsというわけで、いわば単なるネタの使いまわしですね(笑)。
AlenaさんのVerはまさにダッチ・トランスといった感のあるフィルター使いが心地よい曲で、どちらかといえば4stringsのこのVerよりもワクワク感を覚えますね。

> 4 StringsはBelieveも持ってない軟弱者ですが良さそうですね。こんど見つけたら買いますね。でもお気に入りの姐ちゃんは今いないのでどうしようかな
…gogleman師匠のごときクラブ・ミュージック・マスターは「Believe」は持っていなくても全然軟弱ものではありません。
言わば4stringsのアルバムはSystem FとTiestoの2番煎じのようなものですからwww。
それにしてもお姉ちゃんがいないとかなり印象は変わります(ただのハードトランスですよ)。
2010/09/18 22:04  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なるほどこれは名曲ですね。
Space BrothersがProd.していたAlenaの方を知ってましたが、原曲は4 Stringsだったんですね。おかげさまで分かりよかったです。
4 StringsはBelieveも持ってない軟弱者ですが良さそうですね。こんど見つけたら買いますね。でもお気に入りの姐ちゃんは今いないのでどうしようかな。
2010/09/18 01:01  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1436-2776f23e
| メイン |
