2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 294 Ferry Corsten feat Maria Nayler  「We Belong」
- 2010/09/18(Sat) -


ま、なんだかんだ言われようとも結局はFerry Corstenは偉大だぁ~~!
テクノっぽいとかエレクトロニカ路線とか、まんま80’Sを意識したサウンド主体になっていた最近の傾向も、彼が追及しているダンス・サウンドを自己流に消化したもので、それが昇華された結論が本来のシンフォニックでロマンティックな原点回帰とも言える2008年のアルバム「Twice Of A Blue Moon」のような気がします。
この「We Belong」でも一部ではもろDaft Punk/Perfumeじゃん!という声も飛び交いましたが、そういったことを敢えてやっているところ(?)が彼らしいとも言えます。
惜しむらくはRobert Milesの「One and One」で美声を聴かせてくれたMaria Naylerさんの声に変調をかけてしまったところでしょうが、その辺は好き嫌いのわかれるということで。。。
それにしてもFerry CorstenはPVに決まってというほど姿を表しますが、どんどんスケベ親父化しているような気がするのは気のせいでしょうかね。。。。

この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<深夜徘徊支援事業団 63 山口製麺工業 「ざるラーメン」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 293 4 Strings  「Turn It Around」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>goglemanさん
> なるほど~いかにも当時の音ですね~
> またしてもTwice Of A Blue Moonも持ってないんですが、買おうかな~(笑)
> ただ師匠もPerfumeの影響を受けたか?Maria Naylerさんの声がたしかに流行りの感じになってますね。あの透明感がイイんですけどね~
…なんだかんだ言いながらも結局は持っていてしまって、それでいながらついつい文句をつけてしまうのが片桐の性格の悪い所以ですね(笑)。
流行を取り入れたのが良いのか悪いのか判断はしませんが、個人的にはニヤニヤしながら、「ちょっとオイラもやってみるかぁ~」とか言ってAuto tune使ってみたって感じでしょうか。そしてあとからMaria Maylerさんに「こんんなんでどう?こうやらないと流行らないんだよね~~」とか呟いていそうですwwww。
2010/09/19 22:18  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なるほど~いかにも当時の音ですね~
またしてもTwice Of A Blue Moonも持ってないんですが、買おうかな~(笑)
ただ師匠もPerfumeの影響を受けたか?Maria Naylerさんの声がたしかに流行りの感じになってますね。あの透明感がイイんですけどね~
このPVといい、フェリー師匠は完全に人間宣言してますね(笑)
2010/09/19 00:03  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1435-dc523f4a
| メイン |
