2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深夜徘徊支援事業団 64 ニチフリ食品株式会社 「麺ふり」
- 2010/09/20(Mon) -
638_p.jpg

もう既に白状してしまっているかもしれないのですが、ご飯をよごさないと食べられない片桐と言います。
行儀が悪いとよく言われるのですが、納豆を筆頭に、のりのつくだ煮、レトルトカレー、ふりかけ・漬物といった定番からエビチリに至るまでとにかく何かしらご飯の上に乗っかっております。それでもバターに醤油というのだけは苦手です。
そういうわけでふりかけメーカーさん各社には常日頃大変お世話になっていて、即席麺類とおなじくらいふりかけ売り場では遊べるのですが、今回はニチフリさんから発売されている「麺ふり」なんぞを。。。。
その名の通り麺の薬味としての限定仕様を前提としたもので、つゆにつけた時の味が一番効果的とプレスリリースにあるように、麺の風味がより一層強く味わえるといった商品です。
「ねぎわさび」「ゆずこしょう」「しょうが」の3点が出ているのですが、先日エントリーした「ざるラーメン」「つけめん」にもピッタリなのは言うまでもなく、更に納豆や冷奴の薬味としても応用できるすぐれものです。
気分次第で手軽に薬味をいろいろ味わいたい方にはまさにうってつけの商品なのであります。

ニチフリさんの「麺ふり」の紹介はこちらから
http://www.nichifuri.co.jp/news/menfuri.html

この記事のURL | 深夜徘徊支援事業団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 295 Muriel Dacq  「Tropique」 | メイン | 深夜徘徊支援事業団 63 山口製麺工業 「ざるラーメン」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>パイクマン姫君
> そうでしたか~
> 白いご飯じゃ満足できないわけですね(笑
・・・お子ちゃまなので、ふりかけの類は常備しております。
炊きたてのご飯に納豆や松前漬けとかなるともう気が狂いそうになるもので。。。

> 今年の夏は、暑くてたまらなかったので
> 毎日のようにちゅるちゅる食べやすい麺を
> 食べていましたよ。
> この「麺ふり」の存在を知っていたら
> 私の麺ライフはもっと充実していたことでしょう(^^)
・・片桐的にも夏は暑くて仕方がなく、冷たい麺類を食べる機会が多かったのですが、この麺ふりさんのおかげで素麺やざる蕎麦を食す楽しみが増えました。
ちなみにこれは釜揚げうどんなどの温かいものでもさほど違和感なく味わえます。
本文にも書きましたが湯豆腐にも応用可能ですよ。

> バターとしょうゆのごはん…
> 子供の頃は抵抗なく食べていました。
> しかし今では私も無理ですね~
> ウっとなりそうです。。
…子供のころからバター・しょうゆご飯と生卵かけご飯は大の苦手です(笑)。
特に生卵かけごはんは死んでも食べられません(をいをい)。
2010/09/21 00:00  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そうでしたか~
白いご飯じゃ満足できないわけですね(笑

今年の夏は、暑くてたまらなかったので
毎日のようにちゅるちゅる食べやすい麺を
食べていましたよ。
この「麺ふり」の存在を知っていたら
私の麺ライフはもっと充実していたことでしょう(^^)

バターとしょうゆのごはん…
子供の頃は抵抗なく食べていました。
しかし今では私も無理ですね~
ウっとなりそうです。。
2010/09/20 23:30  | URL | パイクマン #46H//4Ck[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1434-b59656f6
| メイン |
