2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 286 Andrea Szabová  「Sexi boy」
- 2010/09/08(Wed) -


どうでもいいことではあるが、今年はカレーうどん100周年にあたるらしい。
発祥そのものは諸説あるようだが、1910年に目黒のそばや「朝松庵」さんがメニューにカレーうどんを加えたのをきっかけに全国的に広まったとのこと。
ま、カレー粉を和風の出汁で溶いたという極めてシンプルなもので外で食べる機会はあまりないような気もするのだが(個人的にはカレー南蛮の方が好きなのである・・・)、こういうことをきっかけとして革新プロジェクトなるものも発足して大々的に活動を展開しているようである。
個人的にはこういったものは奇をてらう必要はなく、ただレトロな味わいを楽しめればそれでいいのではないか?とも思う。。。
と、いうわけでスロバキアのAndrea Szabová嬢の1988年のアルバム「Sabo Tage」にも収録されている「Sexi boy」なんぞがこの暑さの中で誘引される気だるさを更に増長させてくれるような気がする。
何ゆえこのアルバムを持っているかということさえ忘れてしまったが、ロック、ポップ、ダンスと様々なタイプの曲を舌足らずのロリ声で歌っていることが気にいっているのかもしれない。多分こういうタイプは男に媚びを売っていると同性からは嫌悪の的であろうが、実はこういう女性も好きなのである。。。。

この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<深夜徘徊支援事業団 62 マルタイ 「棒ラーメン」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 285 Ester Hoxha  「Kush je ti?」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>gogleman師匠、お帰りなさいませm(_ _)m。
海外でも音盤漁りなどをしていたのでしょうか。。。。

> そんな目くるめくエントリーの数々でも個人的にはこの曲のなんとも言えない不思議な感触で引かれました。たしかに気だるく気持ちに余裕のあるクセになりそうな曲ですね。ボーカル嬢は男に媚びを売る系ということでステイシーQ姉さんに容姿も含め連想です。私も同性には人気なさそうと分かっていながらも男は結局この手の女性には弱いですね(笑)
…ま、この曲自体はスロバキアという点をのぞけば、当時の流行だったオルタナ~グランジ路線で米国辺りにはそれこそ鬼のようにいたんですけどね(笑)。
ステイシーQ姉さんを連想するとはさすがの一言です。
やはりコビ売り系の女性は見ていて楽しいんですよね(この人歌はかなり下手ですが、雰囲気勝負ですね!)。
2010/09/12 22:38  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お暇を頂いておりました。その間に凄い量の美女群団が…世界各国の美女と音楽にアンテナを張り巡らされているこちらには敬服です。

そんな目くるめくエントリーの数々でも個人的にはこの曲のなんとも言えない不思議な感触で引かれました。たしかに気だるく気持ちに余裕のあるクセになりそうな曲ですね。ボーカル嬢は男に媚びを売る系ということでステイシーQ姉さんに容姿も含め連想です。私も同性には人気なさそうと分かっていながらも男は結局この手の女性には弱いですね(笑)
2010/09/12 11:32  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1426-5a59539a
| メイン |
