2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 281 タンゴ・ヨーロッパ 「乙女の純情」
- 2010/08/08(Sun) -
先日のChika Boomのテレビ映像の中にも映っていたコンガの石田美紀さんとベースの坂口かおるさんがそれ以前に在籍していたのがこのタンゴ・ヨーロッパでした。
「ミーハー・ファンキー」をコンセプトに掲げたこの5人組のバンドがデビューしたのが82年ですから、日本のギャルバンとしてもかなり古参に属していると思います。2枚出しているアルバムはもはやレア状態で、NW寄りのアイドル歌謡系の曲をニャンコこと斎藤美和子さんのロリっぽいヴォーカルで歌うといったキワモノぎりぎりの線で活動していましたが、女子の視点たっぷりの歌詞や、レトロっぽいメロディーラインなど、楽曲そのもののクオリティは高かったです。
キーボードの塚越優香さん曰くの「やめたくてもやめられない女性バンドの怖ろしさ」が的を得ているように、解散までの約3年間をあっという間に全力疾走していったような気もします。
インディーズ・ブーム~バンドブーム前夜のユニットでしたので、もう数年登場が遅ければかなりの人気を獲得したようにも思えます。。。。う~む、残念!




この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<深夜徘徊支援事業団 61 JA伊達みらい 「桃の恵み」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 280 Chica Boom 「危ない恋」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1417-35b69023
| メイン |
