2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 273 優木まおみ 「シオン」
- 2010/07/22(Thu) -
今やグラドルのみならず、マルチなタレントとしてテレビ・ラジオに引っ張りだこといった感のある優木まおみさんなのですが、元々は歌手志望だったというのは結構知られているようで知らない人も多いわけで、人気がブレイクする以前の2004年までに4枚のシングル、ミニアルバムをリリースしていたりします。
2003年1月のデビュー・シングル「Word Of Us」に続いて11月に発表された1stミニアルバム「Real My Heart」はこの「シオン」の他に森高千里「渡良瀬橋」、スピッツ「運命の人」、沢田知可子「幸せになろう」、岡村孝子の「夢をあきらめないで」とカバー曲ばかり収録されていますが、自分の好みでセレクトしたとはいえ原曲の出来にははるかに及ばない素人もどきの歌唱力と各所で酷評されています。確かに清涼感のある声は綺麗なのですが、音程のふらつきや声量のなさはヴォーカリストとしては致命的なような気がします。
特にこの「シオン」はイルカさんが沢田聖子さんに書き下ろし、「SYOKO LIVE」でその想いを語っていることを知ってる身としてはちょっと残念でならないのですが、一応優木まおみさんのファンとしては若気の至りであると目をつぶることにしています。。。滝汗X100.




この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<深夜徘徊支援事業団 59 「十文字ラーメン」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 272 Armand Van Helden 「NYC Beat」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>オオシマさん
> 優木まおみさんは知らないのですが、沢田聖子さんは兄がファンでしたのでレコードが家にありました。懐かしいです。まだ、活動されているんですね。
…沢田聖子さんはデビュー直後の「坂道の少女」の頃からのファンで、MBSヤングタウン火曜日のイルカさんとのコンビのDJも聴いていました。
旦那さんの仕事の関係で仙台に住んでいて、時折街角で見かけたものです(笑)。
今も元気に活動中ですよww。

> 優木さんのも、そんなに変じゃあないですよ。(笑
…ま、原曲を知っているとどんなカバーにもケチをつけたくなるものです(汗)。
2010/07/23 22:43  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。

優木まおみさんは知らないのですが、沢田聖子さんは兄がファンでしたのでレコードが家にありました。懐かしいです。まだ、活動されているんですね。

優木さんのも、そんなに変じゃあないですよ。(笑
2010/07/23 18:36  | URL | オオシマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1407-0cbad3d0
| メイン |
