2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 263 Shing02 「Luv(sic) -Citrus Remix-」
- 2010/07/03(Sat) -
さてさて、ちょっと前にkisaraさんに教えてもらったMichi さんの「All about the Girls ~いいじゃんか Party People~」を元に少々パチモン特集でも試みようかと企んでいる片桐と言います。
この曲は一聴してわかるとおりScatman Johnの「Ski Ba Bop Ba Dop Bop」をサンプリングしたもので、フックのメロディーも借用&もじりの歌詞といった何とも微笑ましい曲という感じがするのですが、彼女にとってはこの曲は「悪ふざけ」みたいなもののようで、、「がらっと印象を変えて、ふざけたことを本気でやっちゃった!」とか発言しているようです。
PVはあっという間に削除されてしまったみたいなので、テレビ出演時の口パク映像でも。。。



サンプリングの際の大ネタ使いというものは結構賛否両論があるようで、安易とか安直という意見が噴出するのはともかくとして、ネタに使った曲にその人なりの思い入れがあったりするとこれまた厄介なことになるケースが多いようです。ま、個人的には聴いて面白けりゃそれでいい、という感じはしますが。。。。
そういうわけで、こういうVerに怒り心頭の人も多いでしょうね。。。。www。




この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 264 Key of Life (feat.GAKU&Yuki Mori) 「ASAYAKEの中で」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 262 Haji & Emanuel  「Take Me Away (StoneBridge Remix)」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>kisaraさん
> スキャットマンのサンプリングのネタ、本当に使用していただいて、ありがとうございます!
…こちらこそ、面白ネタ提供していただきありがとうございます。
サンプリングの元ネタは大抵はブラック系のものが多く、個人的には苦手な分野なのですが引き続きメジャーなネタを中心にミニ特集でも・・・
Eroticに勝るおバカトランスは見当たらなかったので、後日馬鹿っぽいPVのクラブアンセムも登場予定です。

> サンプリングのラップネタは上のトトロよりも、
> やっぱり、吉幾三の方が面白いです。http://www.youtube.com/watch?v=nBzo33vEBuY
・・・IKUZOのマッシュ・アップものはニコ動でいろいろ見ましたが、まだまだ続いているんですね。。。
この類ではRobert Milesの「Children」とマッシュしたのが最高だと思います。。。

2010/07/03 22:25  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

スキャットマンのサンプリングのネタ、本当に使用していただいて、ありがとうございます!

サンプリングのラップネタは上のトトロよりも、
やっぱり、吉幾三の方が面白いです。http://www.youtube.com/watch?v=nBzo33vEBuY
2010/07/03 13:29  | URL | kisara #ok96J.B.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1395-4cf5b6a0
| メイン |
