2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 253 Pharao 「There Is A Star」
- 2010/04/12(Mon) -
どっかでふと聴き流していた曲がどうしても思い出せずにイライラしたりする経験は誰にでもあると思いますが、この
1995年にリリースされたPharaoの2ndシングルもそういった曲の一つだったりします。
カイロ生まれのKyra Pharaoさんとラップ担当の米国人Deon Blueさん、それに裏方のプロデュース担当のAlexander HawkingさんとDJ Stevie Steveさんの4人からなるこのユニットはドイツを拠点としてヨーロッパをメインに活動していて、発表した数枚のシングルもそこそこのヒットを飛ばしたようです。
いかにもといった哀愁系キラキラのユーロ・トランスですが今聴くと多少中途半端かもしれませんね。。。



と、ここまで書いて気がついたのですが、実は片桐的に思いだせなかったのはMysterioによるカバーの方でして、Pharaoの方がオリジナルVerだったのだということに気がつきました。
で、一応カバーの方も。。。滝汗。


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 254 Moody Boys 「Shango」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 252 Mandarina China Band>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>kisaraさん、亀レスすいません。。。
…ユーロダンス系のCDは腐るほど持っていて、結構売り払ってしまったものも少なくありません。
アマゾンのマケプレは送料ばかりが高くついてあまり(というか殆ど)利用していません。。。
最近ではついついDLに走ってしまったりもしています。

> いつ、使っていただけるのでしょうか?(笑)
…とりあえずパチモンのサンプリングネタは明日からです(笑)
2010/07/01 23:09  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ブックオフに行って探しても、なかなか無さそうな気がしたので・・・、
先日、アマゾンにて、Pharao のcdを注文しました・・・中古のクセに700円もしました。
ついでに、ほかの90年代ユーロダンス歌手のcdも注文・・・cd自体は1円なのに、送料ばかりアホ見たいに高くついてしまいました。

> ようつべの映像2本ありがとうございました。
> 早速ネタに使わせてもらいます(をいをい)。
いつ、使っていただけるのでしょうか?(笑)
ちなみに、E-Rotic のcdはブックオフにフツーに売ってるので(日本盤もあるし)、入手しやすいと思います。
2010/05/08 12:56  | URL | kisara #ok96J.B.[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

>kisaraさん
> 懐かしい音ですね~。
> でも、「Pharao」も「Mysterio」も初めて名前を知りましたが。
> ブックオフにアルバム売ってたらほしいです。
・・・この頃がちょうどトランスというジャンルが確立した頃ではないかと思います。
それでもまだレイブっぽい雰囲気が残っていますよね。
「Pharao」の方は輸入盤になりますが最近ゲットしました。ブックオフよりも中古レコード店にありそうですww。

…ようつべの映像2本ありがとうございました。
早速ネタに使わせてもらいます(をいをい)。
2010/04/17 23:19  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

懐かしい音ですね~。
でも、「Pharao」も「Mysterio」も初めて名前を知りましたが。
ブックオフにアルバム売ってたらほしいです。

>キラキラのユーロ・トランス
と言えば、わたしの中では↓の曲ですね。(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=vUFFcKXS1kc

今日、たまたま聴いてたラジオで、
1995年に一世風靡していたスキャットマンをサンプリングした曲と言うのが流れていましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=9olwmifbpyc
とんでもない安直な曲・・・サンプリングする意味ねえだろ。
2010/04/16 23:19  | URL | kisara #ok96J.B.[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

>goglemanさん
> Pharaoっていましたね(笑)片桐さん本領発揮の隙間っぽくて良いです。
> なにか一枚持ってたな~捜索して聞いてみます。
> ハードトランスにアップグレードされてる方も良いですね。
…ま、このブログ自体が隙間なものでwwww。
Mysterioの方が日本では知名度が高かったような気もしますが、現場(どこぢゃ?)ではPharaoの方がよく流れていたような気もします。
で、最近Pharaoのアルバムもゲットしてしまいました。
2010/04/13 22:21  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Pharaoっていましたね(笑)片桐さん本領発揮の隙間っぽくて良いです。
なにか一枚持ってたな~捜索して聞いてみます。
ハードトランスにアップグレードされてる方も良いですね。
2010/04/13 01:55  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1384-6de6e2eb
| メイン |
