2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 71 Phil Collins & Philip Bailey 「Easy Lover」
- 2007/07/05(Thu) -
Earth,Wind & FireのPhilip Baileyが1985年に出したソロ・アルバム「Chinese Wall」からのカットされた大ヒット曲(全米2位)。 アルバムのプロデュースが当時売れまくっていたPhil Collins親方だったのですが、ついつい歌いたくなったのか。。。。このアルバムを引っさげてP.Baileyは来日公演を行ったのですが、集まった客の大半はこの曲だけで盛り上がりました。勿論親方が同行するわけもなく、テープでデュエットしておりました(その時片桐は会場警備のバイトをしていた・・・爆)



この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 72 Joe Jackson 「 Steppin' Out」 | メイン | 不条理音盤委員会 516 Human League 「Dare!」>>
コメント
- -

>goglemanさん
>でもすみませんあのラップはメリメルのほうです(笑
・・あ~~、そうでした。グランド・マスター違いでした(汗)。いかん、最近物忘れが。。。年だなぁ~~。

>まじですか!?超うけます…ある意味すごいエピソードですね。
・・・これ、有名な話で、ドラムが延々と流れる12"ヴァージョン風のイントロと照明が一旦消えた後でチャカさんにスポットが当たって会場が盛り上がるわけですよ。で、「チャカ・カ~~ン、チャカ・カ~ン」で一気にヒート・アップ!で、続くラップのパートに入ってあまりのたどたどしさにチャカさんのテンションがめちゃ下がってしまったのです。
2007/07/08 02:22  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>チャカ・カーンの来日公演の「Feel For You」の例のグランド・マスター・フラッシュのラップをギタリストが代りにやった方がつらかったです。全然ラップになっていなくて、チャカさん怒っておりました。

まじですか!?超うけます…ある意味すごいエピソードですね。
でもすみませんあのラップはメリメルのほうです(笑
しかしそんなエピソードを持ってる片桐さんもすごいですね。
2007/07/06 23:27  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>goglemanさん
・・・さすが聴きどころのツボを押さえていますね。モロ、ゲートっす。多分リリホワ式ではなく、コンプレッサーでぶった切っているとは思うのですが。。。。

>一人ソロ公演ですか!テープとデュエット…悲しすぎる。そんな時警備員をしてた片桐さんて(笑
・・・警備員のバイトはただでコンサート聴けるので結構お得でした(笑)。テープでデュエットするベイリーさんも悲しかったのですが、チャカ・カーンの来日公演の「Feel For You」の例のグランド・マスター・フラッシュのラップをギタリストが代りにやった方がつらかったです。全然ラップになっていなくて、チャカさん怒っておりました。
2007/07/06 23:16  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ころんさん
・・・その気持ち理解りますね~~、この曲に限らず80年代のヒット曲のサビって妙に思い出してふとした瞬間に歌いだしたくなりますよ。もちろん1年は歌っていませんが。。。。
「シー・イズ・イ~ジ~・ラヴァァ~~!」(爆)
でも、これってだらしのないお姉ちゃんの歌なんですよね~~(笑)。
2007/07/06 23:10  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すげえ…超80sですね。このドラムへの(ゲートかな?)エコーのかけ方がもう涙です。
一人ソロ公演ですか!テープとデュエット…悲しすぎる。そんな時警備員をしてた片桐さんて(笑
2007/07/06 19:44  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんと懐かしい曲でしょう。この曲がメチャクチャ好きな友人がいて、1年ぐらいこの曲の鼻歌を歌ってるヤツがいました。どんだけ~!
2007/07/06 13:57  | URL | ころん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/138-e255224a
| メイン |
