2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瑣末的日常電視台 174 本日の「Moonlight Shadow」
- 2010/03/30(Tue) -
83_2.jpg

その人からのメールは唐突だった。
ただ一言。どこか行かない?詰問にも等しい一文であった。
煩雑な些事に忙殺されてしまって、ついつい季節の移り変わりさえ忘れがちのような気がしてしまい、一瞬の空白を求めてその人の言うままに彷徨してみることにした。
それでも、見慣れた光景の中にはそのようなものが存在するわけもなく、結局はありふれた日常の中に埋没せざるを得ないことに気づいてちょっと愕然としてしまい、意地になってひたすら車を走らせた。
その人はすっかり不機嫌になって、ラジオのチャンネルをひっきりなしに変えては、つまらないなぁ~と呟くのを繰り返し、手持ち無沙汰に携帯で誰彼となく短文のメールを送っている。
閉店間際のファミリー・レストランに入った。
10年前とちっとも変らない味と盛りつけのパフェを頬張りながらその人はうんざりとした表情で、結局は通常の枠組みの中で生きていくのが一番気楽なんだよね。普段と違ったことを求めても大抵は徒労に終わるものだもん。。。とまるで哲学者のような口調でいった。
そんなこともないよ、こういうのがあるからまだまだこの世の中は捨てたもんじゃない。
僕が窓から見える標識を指さした時に、その人はまるで天使の如く静かに微笑んだ。
な~~~~んてね。
ところで、この道路標識の一風変わっている点がどこか気がつきましたか??



と、いうわけでKokiaさんが歌うMike Oldfieldさんの名曲のカバー。
2002年のシングル「人間ってそんなものね」のカップリングですが、巷ではかなり好評のようですね^^。
ま、オリジナルが好きな人にとっては邪道ともいうべきギター・パートのフレーズなのでしょうが、個人的にはその好き嫌いはともかくとして、グランジっぽいディストーションのかけ方が気にいりません。UK曲ならUKらしく、シューゲイザーにしてもらわなくてはww。中途半端なノイズ処理にがっかりです(笑)。。。。
って、これってないものねだりですかね??

この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 175 本日の「I Like Chopin」 | メイン | 瑣末的日常電視台 173 本日の「Dancing Queen」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1378-9cc820be
| メイン |
