fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
瑣末的日常電視台 161 本日の「Whiter Shade of Pale」
- 2010/03/01(Mon) -
日本では「喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。」とか書いてありますが、タイではこのような写真が添えられています。
それでも好きな人は吸うのでしょうが。。。。と自戒をこめて。

10008985657.jpg

と、いうわけでドイツが誇る(?)HM系女性ヴォーカリストDoro Peschさんがリリースした89年の「Force Majeure」に収録された「青い影」のカバーだったりします。
元々が名曲なのでどうこう言うつもりはございませんが、姐御風のパワフルな歌い方は圧巻です。
ど派手なアレンジならMichel Schenker、ドスをきかせた声ならBonnie Tylerなのでしょうが…
ま、趣味ということでご勘弁を(謝X100)。




スポンサーサイト



この記事のURL | 瑣末的日常電視台 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 162 仁王立ち | メイン | 瑣末的日常電視台 160 続・日本名所案内>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>Tommy姉さん
> 私、このパッケージの写真、病院で見ました。
> 他にも、胎児の死体写真とかありました。
>
> おおこわ!と思うものの辞めれません。。。
…日本では文章での警告がタイではこんな風に写真になっているみたいですね。。。
確かに怖く感じられるのですが、やはりなかなかやめられないですよね。。。
いきなり5倍くらいに値上げしてくれたらやめるかもしれませんが、その前に禁断症状で暴れて逮捕されてしまうかもしれませんww。

> この曲、まさに、HMに大変身してますね!!
> へ~色々見つけてキマスね!(笑)
…適当にネタ合わせでいろいろ拾ってきているんですよ(謎)。
2010/03/06 12:35  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私、このパッケージの写真、病院で見ました。
他にも、胎児の死体写真とかありました。

おおこわ!と思うものの辞めれません。。。

この曲、まさに、HMに大変身してますね!!
へ~色々見つけてキマスね!(笑)
2010/03/05 17:39  | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

>ゆうけいさん
>  へ~、そんな事が書いてあるんですか。もう長い事タバコなんてまともに見た事が無いもんで知りませんでした。
…すんません、喫煙者なものでそこから引用しました^^。
>
>  「肺気腫を悪化させる」と言うのは厳密に言うと正しくないですね。慢性閉塞性肺疾患と言う疾患群の中でも、他の疾患のなれの果てが肺気腫なので、それ以上悪くなりようがないはず(笑。
>
>  まあ肺気腫にも症状の軽重があるんで、「もうあんたはあきませんけど、一応言っときます、これ以上吸うと死にまっせ」てな意味ですかね。
…医学的な解説ありがとうございます。
なるほど、肺気腫になるともうおしまいってわけですね。
それにしても他にも「妊娠中の喫煙は胎児の発達障害や早産の原因の一つとなります」やら「肺がんの原因の一つとなります」とやら書いてありますが、じゃ、そういうもの売るな!とついつい突っ込みたくはなりますね^^。(でも吸うけど^^)。
2010/03/01 23:03  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 へ~、そんな事が書いてあるんですか。もう長い事タバコなんてまともに見た事が無いもんで知りませんでした。

 「肺気腫を悪化させる」と言うのは厳密に言うと正しくないですね。慢性閉塞性肺疾患と言う疾患群の中でも、他の疾患のなれの果てが肺気腫なので、それ以上悪くなりようがないはず(笑。

 まあ肺気腫にも症状の軽重があるんで、「もうあんたはあきませんけど、一応言っときます、これ以上吸うと死にまっせ」てな意味ですかね。
2010/03/01 22:43  | URL | ゆうけい #PrUf/QBU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1364-6b1d4dd8
| メイン |