2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 246 似非なもの
- 2010/02/19(Fri) -
ギリシャの女性シンガーKati Garbiさんの「Esena Mono」は以前ここで紹介しましたが、「金がないも~ん」とも聴こえる独特の哀愁感漂うフレーズが印象的なこの曲は本国ギリシャの他にキプロスやロシア、アゼルバイジャンといった国でも大ヒットしたという佳曲です。
オリジナルは2003年のリリースですが、翌年に「Summer Dance Remix」というリミックス・ヴァージョンも出ました。



このヴァージョンが元となっていくつかのカバー・ヴァージョンが生まれました。。。
まずはブルガリアのAnnaさんの2005年の「Greshish Totalno」。
バック・トラックはそのままコピったのではないかと思うほど・・・(ま、ブルガリアですのでご勘弁を。。。)。



続いてウズベキスタンのZiyodaさんの2008年の「Yollarim」。
終盤部にAuto Tuneっぽいヴォーカルの処理が加えられています。
それにしてもこのZiyodaさん、その辺を歩いていそうです(笑)。



トルクメニスタンの国民的歌手(らしい)Lachyn Mammedowaさんの「Yalnyz Yuregim」。
挿入されるラップが全くもって意味不明です。。。



と、久しぶりの更新も思いきりマニアックでした。。。。謝X1000!


この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 247 続・似非なもの | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 245 AI  「Merry Christmas Mr. Lawrence」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>kisaraさん、コメントありがとうございます。
> 「♪金がないの~」・・・確かにそう聞こえます。(笑)
…空耳好きのkisaraさんにはよいネタになったでしょうか(笑)。
普段聞き慣れない言葉だからこそ、こういう風に聴こえると思わず感動してしまいます^^。

> トルクメニスタンの曲・・・思いきりマニアックです。
…ブルガリアとウズベキスタンの方は知っていましたがトルクメニスタンは偶然です。
「Esena Mono」は結構カバーされているようですね。。。
2010/02/21 00:30  | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「♪金がないの~」・・・確かにそう聞こえます。(笑)
トルクメニスタンの曲・・・思いきりマニアックです。
2010/02/20 10:36  | URL | kisara #ok96J.B.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1359-461903ae
| メイン |
