2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 215 King Kong  「Boom Boom Dollar」
- 2009/07/13(Mon) -
はい、懐かしの一曲。
1989年のダンス・チャートでCoo Cooの「Up Side Down」と並んでフロアを席巻したのが、この曲。
誰がどう聴いても、Dead Or Aliveの「You Spin Me Around」とPaul Lekakisの「Boom Boom」のパクリだと思うのですが、そんなことを気にしていてはイタロは聴けないというものです(笑)。
世間ではこの曲がユーロ・ビートの最終形態でありなおかつ最後のメガ・ヒットとなったと称されているようですが、言われてみれば確かにこれ以降は音も薄っぺらになりBPMもより早くなったいわゆるスーパー・ユーロ~パラパラの時代に突入していったような気もします。
↓変なリミックスばかりあふれているものの一つ(オリジナルは忘れてしまいますよね…笑)。



この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 216 Coo Coo 「Up Side Down」 | メイン | 亞細亞歌謡追及戦線 5 Pich Sophea  「Oute Bahs Oute」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1287-218306fa
| メイン |
