2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 65 The Waterboys  「Fisherman's Blues」
- 2007/06/10(Sun) -
時々言っているのですが、片桐はゴシック・ファッションを好んでいた時期があって、それは言うまでもなくThe CureのRobert SmithとSisters Of MercyのAndrew Eldritchの影響だったのですが、ある時に急にファッション・スタイルがスコティッシュ系になりました。というのも深い意味はなく、偶然Waterboysのこの「Fisherman’s Blues」のライブ映像を見て格好ええなぁ~~と思っただけです。とにかくMike Scott、Steve Wickham、Anto Thistlethwaiteというフロントの3人はまさに“粋”としか言いようがなかったです。特に跳ね回るSteveを見て、思わずヴァイオリン習おうかとマジで思いました。



この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 66 Nik Kershaw  「The Riddle」 | メイン | 不条理音盤委員会 381 Khan 「Space Shanty」>>
コメント
- -

>ころんさん
・・・片桐はどちらの時代も好きですが、「This is The Sea」の頃は本当に尖がっていましたよね。トラッドを意識してからは彼の表現力がより増したようにも思えます。そういった時代を経て、今のMike Scottは最高にかっこいいと思います。
2007/06/12 02:04  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

下記コメント、名前が何故か「こ」になってしまいましたが、「ころん」でございます。
2007/06/11 09:44  | URL | ころん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ウォーターボーイズは「A PAGAN PLACE」と「THIS IS THE SEA」は大好きですが、トラッドに傾倒し始めた頃から聞かなくなってしまいました。寒空を駆け巡るようのギターの音が好きでした。
2007/06/11 09:42  | URL | こ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>パイクマンさん、連投ありがとうございます。
・・・一番欲しかったのがこのヴィデオでMikeがつけているシルバーの錨のアクセサリーでした。スコティッシュ仕様のためには細身でないと無理なのでわざわざダイエットまでしましたし、ジーンズを無理やり漂白したりしましたよ。

>ゴシックファッションの片桐さんを
一度見ていたかったものです
・・・Sisters Of MercyのAndrew Eldritchに似せて上下共に黒のレザーで揃えて、黒のサングラスかけていました。あとはシルバーのアクセサリーをジャラジャラと身につけていましたが、さすがにメイクまではしていませんでした(笑)。せいぜいその程度です。
2007/06/11 01:03  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うほほ~。
ヴァイオリン(フィドルかな?)を演奏する人は
踊る人が多いみたいです。
マイク.スコットもカッコいいですね!

ゴシックファッションの片桐さんを
一度見ていたかったものです(^^)
2007/06/11 00:43  | URL | パイクマン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/128-2708c4c7
| メイン |
