2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深夜徘徊支援事業団 58 だだっ子プリン
- 2009/06/09(Tue) -
10102604429.jpg

ある日の午後、「私ってプリンが生きがいなんですよ~~。」と美由紀ちゃんが呟きました。
その理由は簡単です。庄内から来たお客さんのお土産が「だだっ子プリン」だったからです。
鶴岡市の清川屋さんで売っている「だだっ子プリン」はお店の人が「日本一おいしい豆プリンです!」と言うようにとっても美味しいとろける系のプリンで、クリーミーな食感とだだちゃ豆のほんのりとした甘味と独特の風味がミックスされたスイーツです。美由紀ちゃんが上から順番に食べていくと、どんどん豆の味が濃くなっていって底の方にはクリームの中でだだちゃ豆の粒つぶが宝石のようにキラキラ輝いていました。美由紀ちゃんはそれもスプーンですくって食べました。あまりの美味しさにもう一個食べようとかと思いましたが、明日のおやつに取っておいた方がいいよ、と片桐さんに言われたので泣く泣くもう一つを冷蔵庫にしまいました。誰かに食べられてしまうと悲しいので自分の名前をしっかりと蓋にメモ書きして貼りつけました。美由紀ちゃんは明日もお仕事を頑張れる、とニッコリしました。

清川屋さんのHPはこちらから
http://www.kiyokawaya.com/

この記事のURL | 深夜徘徊支援事業団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<瑣末的日常電視台 149 本日の「Close To The Edit」 | メイン | 不条理音盤委員会 641 Kate Price 「The Isle Of Dreaming」>>
コメント
- Re: タイトルなし -

>Tommyちゃん

…これは絶品だよ。日本で一番プリンを作るのが上手な人がプロデュースしただけ、もうとろける味わいの言葉を失いちゃいます。
是非是非、取り寄せてご賞味ください。
2009/06/16 18:21  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

我が家の、だだちゃ娘、知ってるだろうか?
聞いてみよう!
2009/06/16 10:34  | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1272-b12b43ad
| メイン |
