2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 60 「Da Da Da Atペプシの広告」
- 2007/06/03(Sun) -
片桐が墓場まで持っていく一枚に挙げるほど好きな曲の一つに、西ドイツのバンドTrioが1982年に発表した「Da Da Da Ich Lieb Dich Nicht Du Liebst Nich Nicht Aha Aha Aha」という名曲があるというのは、しばしば口走ってきたことではありますが。。。。
この曲が昨年のペプシ・コーラの海外版のCMで流れていたこともご存知かと思いますが。。。。
というわけで、ロナウジーニョさんを筆頭に有名人がコケにされているチロリアン・ダンス付の2分ヴァージョンです。






この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 61 Cyndi Wang 「Da Da Da」 | メイン | お詫び>>
コメント
- -

>REALLIFEさん
・・・さすがにご存知でしたか。国営FMでこの曲を耳にして、速攻でレコード店でこの曲が入っているアルバムを注文しました。この曲のインパクトも大きかったのですが、彼らの演奏する曲全てが超脱力的でした。今でも「Da Da Da Ich Lieb Dich Nicht Du Liebst Nich Nicht ~~」とよく口ずさみますよ。
2007/06/17 22:43  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- このCMはいいですねえ -

こんばんは。
トリオのダーダーダーでしたっけ?私が知っている曲と時代が一致するのでCMを見てみましたが、確かにこういうヤツだったな!と久しぶりに聞いて面白かったです。最初に聴いた時は「なんじゃこの曲は」でしたが、インパクト強くてちゃんと覚えてるんだもんな~凄いですね、こういう曲って(笑)
2007/06/17 20:37  | URL | REALLIFE #KWyWoJQ6[ 編集] |  ▲ top

- -

>パイクマンさん
・・・喜んでもらえて光栄です。この曲通称は勿論「Da Da Da」。国内盤でも出たのですがご存知でしょうか??
ここでチロリアン・ダンスを踊っている集団は有名な人たちで、こういったアクロバット的な演技を得意とてしている人たちのようです。

>あれ、コーヒーテンプレに戻りましたネ♪
・・・深い意味はないのですが、気分転換(何のじゃ!)のためにと。。。
2007/06/04 22:44  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
随分長い曲名で覚えられません。
でも歌った方が覚えられそうです(^^)
このCMは初めて見たのですが
ちょっぴりロナウジーニョファンなので楽しませて頂きました。
ユルすぎる曲とダンスで、選手たちは四苦八苦している感じですね。
とてもサッカーのテンポには向きそうもない曲です。Aha。


あれ、コーヒーテンプレに戻りましたネ♪
2007/06/04 21:44  | URL | パイクマン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>goglemanさん
・・・この緩さがなんともたまらないですよね。この曲が入っているオリジナル・アルバムは多分廃盤だと思うのですが、今出回っているコンピ盤に収録されているのは脱力感倍増の12"ヴァージョンです。こちらは容易に入手できると思うので機会があればどうぞ!
2007/06/04 00:29  | URL | 片桐真央 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

楽しいCMですね。ゆる~い感じが素敵です。さすがペプシセンスイイ!
曲の最高ですね。なにか人生を感じますね(笑。Trioですか、要チェックしました。
2007/06/03 23:37  | URL | gogleman #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/123-ab1a233b
| メイン |
