2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 22 DIRE STRAITS 「Money For Nothing」
- 2006/04/08(Sat) -
Dire-Straits-Money-For-Nothing-476323.jpg

Mark Knopfler率いるDire Straitsの1985年に発表された大ヒットアルバム「Brothers in Arms」からカットされたこの曲も流行りました。Stingがコーラスで参加したことでも知られるこの曲はMTVの人気上昇によって“ビデオクリップさえ上手く作れば、楽器が下手くそなちっこいオカマ野郎でも大金を手に出来るというのに、一体俺は何してるんだ、ちゃんとギターでも習うんだった”というぼやき節を軽快なギター・サウンドにのせて歌うというこれまた英国人らしい皮肉な歌になっていますね。その中で「イヤリングをして、化粧もして、カツラじゃなくて地毛をあんなにしてしまっているチビのオカマ野郎・・・でもヤツは億万長者になっちゃったしオネーチャンもタダで抱き放題~」と揶揄されているのがPrinceというのもこれまた有名な話です。一部分蛍光着色された彼らのライブ映像と3DCGを使ったアニメーションを組み合わせたPVはMTVを皮肉っているのにジャンジャン流れていました。わざわざオリジナルのクリップまで作成してPVの中に組み込むという凝ったことまでやっていますよ。。。

エロっぽいお姉ちゃんはMark Knopflerの趣味なのか??と思ってしまうPVはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=sla-Pr--MyM&search=money%20for%20nothing

この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 23 Always Something There To Remind Me | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 21 A-HA 「Take On Me」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1111-e5aec202
| メイン |
