2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行歌曲再生舞踊団 18 Peter Gabriel 「Don’t’ Give Up」
- 2006/03/31(Fri) -
R-1927238-1252963191.jpg

1986年の傑作アルバム「So」からカットされたこの曲は、Peter Gabrielが綴る物語性の高い歌詞と哀愁の漂うメロディーもあってかなりお気に入りなのですが、やはりこの曲を語る上ではKate Bush様を避けて通るわけにはいかないでしょう。「諦めないで~~」と囁くように、呟くように歌う彼女の歌声はこの曲に美しい空間性と広がりをもたらしてくれると思います。天使か女神の啓示ですね。90年代の Secret World Tour では Paula Coleがこのパートを担当していましたが、さすがにKate Bushには及ばないようですね。。。またU2のBonoとAlicia Keysが政治的な意味を込めてこの曲をカバーしたのですが、それはちょっと許されない出来だったと思います。それにしてもオリジナル曲のPVは何度見ても羨ましい。。。。Kate BushとPeterが抱き合っているんですよ、一度でいいから彼女に抱きしめてもらいたいと思っている片桐でした。。。。
Peter Gabrielが羨ましくて仕方がないPVはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=8hsWgQurqhs&search=peter%20gabriel

この記事のURL | 流行歌曲再生舞踊団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<流行歌曲再生舞踊団 19 Asia 「Haet Of The Moment」 | メイン | 流行歌曲再生舞踊団 17 RUN D.M.C 「Walk This Way」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mao4735.blog85.fc2.com/tb.php/1101-bf3c7a91
| メイン |
